最近見た映画の短評でもだらだらと記してみたいと思っとります
バベル
はっきり言えるつまらないと100人いれば99人はつまらな言うはず.ただ好きか嫌いかとゆう視点から少し評価が分かれるかもしれない.よくもまぁこんな作品でアカデミー賞ノミネートされたなぁ.助演女優なんかノミネートされただけでも奇跡.モロッコ.メキシコ編はまだ分かるが.日本は必要ない.これはつまらないと言われるよりもわからないと言われる事に美化した作品.あーそう公園のブランコシーンなんだか酔いそうになった
             3点
ハンニバルライジン
ありゃーあのレクター博士は実は美青年.羊たちの沈黙からいくつかの作品が出たがこれが1番つまらんというより.別の作品.日本へのこじつけも少しムリがある.狂気じみたところも今回はかわいいものだ
             5点
ブラッドダイヤモンド
またディカプリオかーであまり期待していませんでした.しかもダイヤを巡る冒険かと思っていたら.これが社会派.ダイヤの話そっちのけで.アフリカの紛争.少年兵.残虐性.ノンフィクション的な話の方が残った.作品としては上々.あまりの残虐性に拒絶する人もいるかも.
             7点