有馬記念

とうとうきましたか.まずはメインが逃げるそうで.大逃げすると言っていますが柴田善が大逃げするイメージないんだよなぁ58秒台の逃げを期待しますが.瞬発力のないデルタ.ダイワが早めに突っつく事が予想され.サムソンも今回早めに動くようです.ドリパも前回同様ワンテンポ早くスパートするそうです.前々意識した展開ディープは相変わらず3コーナー中程から外をまくりド派手な勝ち方にしようと武がもくろみます.こんな感じでしょうか
ディープはまぁ仕方がない.ドリパが今までのセオリーからすれば菊ーJCで好走した馬は有馬でこない.むしろJCで負けたサムソンに妙味がある.しかし..ドリパはなんか今までのセオリーが通じそうにないんだよなぁそこまでタフな馬だと思っています.展開的に前よりもむしろ後ろスイープがいいじゃないかと.去年もし有馬に出ていたら本命だったし.メンバーの中では1番好きな馬.ただ前走エベ女でカワカミに完敗言い訳無用の力負け.あれにはがっくりきたが.今回調教も巧くいったようなので善戦すると思っていますこれで勝ち負けできないようなら.もう出るレースありません素直に引退してください.ただスイープはエア.ヒシとならぶ名牝だしディープが抜け切ったところに突っ込んでくるイメージもわきやすい.
まぁ来たら一番後悔するのがスイープなのでこれに決めます
        ◎   ディープインパクト
        ○   スイープトウショウ   
        ▲   ドリームパスポート
        ×    メイショウサムソン