ダービー

はいダービーですね今回混戦1番人気が4.7倍とまぁ信憑性のないこと
当日はジャンクが1番人気になってるような気がします
メイショウサムソン
私の皐月賞本名馬今回も大崩れが考えづらく.展開雨予想すべてこの馬に有利に働いているように感じる.きさらぎ賞
の時はドリパスの単なる対抗馬の一頭でしかなかったが.スプリングのレースがびっくりの強さ.成長力のすごさを感じた.少しオペラオ−とかぶせることもできる.力づよさをかんじ持続する長い脚が武器となる明らかの中山の方がむいてると思われ.東京では先頭をとらえたところを外から差されるとゆうイメージが漠然とあります(オペラオーみたいに).しかし安定力はno1で馬券対象には入ってくるだろう.
マルカシェンク
新馬戦を見た時今年はこれで行くと決めていた馬.新馬当時から同厩舎だったネオユニバースより評価が上でその潜在能力を発揮してきたしかし骨折.そして叩いた前走は駄騎乗により5着.上がりが33.0といわれてもほかの馬も33台前半で上がっている何の評価にもならない.雨.距離もプラス材料でない事も事実.これきたら.かなり後悔する事になるだろう.『初志貫徹ていったのにー」競馬ブックでも好評価.しかも人気している正直もっと人気ないかと思っていたびっくりした.今回切る予定.やはり前走である程度のパフォーマンスが欲しかった.去年のインティライミにしてもシルクジャステスにしても買う気をそそわせるつよさがあった
アドマイヤメイン
きさらぎ賞の思いでがなくへっそんな馬いたっけとゆう感じだった.毎日杯勝った時もあ〜皐月賞のいいペースメーカーができたと思ったぐらい.たいした評価が私の中でなかったが.評価が一変したのが青葉賞.私の中ではプロモーション距離大丈夫?一般的な評価と同じく二千前後の馬とゆう評価だった.が強いびっくり.過去ここを経由したシンボリ.ゼンノ.ハイヤーに遜色無いパフォーマンスを見せつけた.馬場をこなせれば.今の東京では有利.いい競馬ができると思われる.問題は一線級との壁とゆうことになるがどうか.今日。マツリダゴッホが惨敗したのが気がかりだ.又リシャールの出方もきになるところ
アドマイヤムーン
完勝だった共同通信杯弥生賞ではグロリアスごときにつめよられ正直がっかりした.しかしこの馬はサウスポーなのかもと思わせるに十分だった.皐月は外枠からジャンクと同じ競馬をしたのだから今の段階ではジャンクより上とゆう評価になる.問題は距離.エンドスイープ産区私の中では短距離ダート馬のイメージだが.根底から覆したのがスイープトウショウ.オークス突っ込んで来た時はそれは驚いた多分世間の9割以上はマイルの切れ味の馬と思っていたから.これ見た以上な〜んもいえん.しかし人気下がるかと思ったけど.やっぱ武かねぇ
ドリームパスポート
いろんな予想ブログをみるけど.これ本命とゆうのが意外に多い.やっぱフジキセキが気になるところ.オークスの時
コイウタと同じような評価になる.無難のりの四位がどう乗るのか見物だが後方待機未脚勝負とゆうのがもっぱらの見解である.はたして届くの?距離は?展開は?不安のほうが大きい.皐月の成績次第では(悪い方で)NHKMC行くかもと言っていたのも気になる
フサイチジャンク
よわった.この馬の評価が1番困る.過剰人気のような気がするし.個人的に調教VTRはこいつが1番よく見えた.あらゆる面から追い風が吹いてるようにみえるが.個人的には切りたい1頭.

これから考えてみようと思います予想は後ほど