ナイトミュージアム
私の中での位置づけは.ジェマンジ.ザスーラーにつづく第3弾みたいな感じでした.ぱっと見どうりボケーと見れる作品.思考不要.たまに笑うぐらい.映画見てなんだが楽でした.なにも残らない作品なので見ても見なくてもいっしょ.
             5点
パフューム
問題作ということで少し楽しみにしてました.冒頭あたりの魚市場での出産はちょいグロかった.これから先思いやられるなぁと思ったが.あとは全然大丈夫.香りによらずなにかに執着することを.理解が出来きればいい作品.異常とか狂気とかは全く思いませんでした.ダスティンホフマンがいなくなってからたしかに淡々としてしまった印象がある.ラストの乱交がピックアップされていますが.個人的には最後の消え方が気にいらない.
             7点