本日.東京ケージーアジュデ.中京ワイルドシャウトのどちらかの単勝を買おうと思い
東京を買ってしまった僕です.
関西が中京になり久しぶりに関東の競馬ブックを買ってきました.
予想している人もしらない名前ばっかで大丈夫かなぁとゆうかんじで...
オークス
最近.リシャール.シェンク.ラインとまぁぶっ飛ばしまくっている福永はしばらく
かわんぞ!と思っていたらなんとパンドラに乗るではないか.こまったぞー
さすがに角田はいつ降ろされるかなぁと思っていたが.乗り代わりが福永とは..
オークス3連覇!偉業の挑戦みたいだが.一昨年のダイワは果敢に逃げた
と言えば聞こえはいいが.展開がハマっただけ.昨年にいたっては言うに及ばずの
駄騎乗ぶり.馬の力だけで勝った.福永自体二千以下マイルあたりの勝率連対率は
いいが.距離が伸びるほど勝率が悪くなる.距離が伸びるほどジョッキーの力量が
問われるのでやっぱ....とゆうことに.ん〜
フサイチパンドラ
ジュベナイルで見せた末脚こりゃオークスだのインスピをここまでがんばってもち続けた
多くのひともJFを見たときは思ったはず.近走折り合いを欠き.距離大丈夫?とゆう状態に
なっている今回内枠.前に行かせ内で折り合えば十分勝機あり血統.道悪ともに問題なしと
見ていますが.福永が〜しかも意外と人気だしおいしくないし.やっぱ名前で売れてしまうのかなぁ.確か関口さん当日佐賀にいってるとか.どーすかなぁ
コイウタ
当初の予定通り切ります.東京コースは合いそうだけどやっぱ距離が
私の勝手な思い込みだが.フジキセキ産区=ダイタクリーヴァとゆうイメージがある.
今年フジキセキ産区の当たり年だがその産区のほぼすべてが千六前後での勝利である
やっぱせいぜい二千が限界とみています.フローラで本命にしたアクロスザヘイブン
逃げぎみに行って3着やっぱこんなもんだなと思った一戦だった
キス&キッスこんどはヘブン&ヘイブンとまぁスポーツ新聞に踊らされたクチでして...
ともかく切りです
カワカミプリンセス
前走豪快差し切り.去年のディラデラを思い出させた.しかしオークスのペースに
付いて来れるか疑問.相手関係もオープンとゆうより500万下てぐらいのメンバー
3戦3勝と人気になる要素も多くここはおいしく切らせ頂きます.距離も大丈夫ですか?
てな感じなのだが.秋口にはかなりいい馬になってるかも.今回はちょっとなぁ
しかもスイートピー組はいままでの馬券人生で1度も買ったことはない.
ニシノフジムスメ
キングヘイロー産区でも私のなかではこっちの方が上.近年でも忘れな草組はよく
オークスに絡む.ローテー的にも好感がもてる.しかしあくまで穴馬としての評価
点数が多くなれば切る対象となるザッパだが
ニシノ>ブルーメン>カワカミ
てな評価しています.
キストゥヘブン
小柄な馬だけに馬体重が気になるところだが.420前後ぐらいで出てこれるとゆうことだが
やっぱパドック見ないと.未脚の破壊力は抜群だが.今の東京では届かないとゆうことも
外枠とゆうこともありゆっくり後方からとゆう公算が高くしかも外を回る為距離ロスも
大きく.この状態で差し切れば強いの一言.ジョッキーが安藤勝なのでそこらへん.巧く
のってくれると思うけど.不安があるフラワーで折り合って.差したので距離は大丈夫と
思いたくなるが.これまた私は不安視している.
アドマイヤキッス
これが1番パドックみたい前走−14これ以上へるとさすがにねぇと思うし(そんなことは
ないと思うけど)1番無難だが掲示板からはずれるとは思いずらい1番人気だろう
アサヒライジング
桜花賞本命がこれ.そして今回も本命予定.今の東京にもあっているし血統はなぜマイルで
良績を残せるのかとゆう長距離血統,持続していい足を使えるのでは.スタミナはかなりありそう
先攻の兼合いさえあえば勝機ありと見ています
明日珍しく仕事が休みな為パドックを見て決める予定ですが本命アサヒライジング
変わらないの思います