朝日杯FS

これは.9月新潟勝ったときから決めてましたショウナンタキオン
多分2歳時でこれ以上の馬はでてこないだろうと.
だいたい上がりタイムが33.9.次の馬が35台上がりが1.4秒違うとゆうことは
異次元の強さか他馬が極端に弱かったかとゆうことになる.競馬をやってても
なかなかお目にかかれないレースでした.
2走とも出遅れ今回もかなりの確率で出遅れそうである.しかも内枠最後方に落ち
外からまくれば勝機は薄いともいえる.田中勝はできれば中団で足ためて未脚を
生かしたいといっていたが.出遅れ次第.調教師は馬の機嫌を損ねたくないので
ゲート練習は1回しかしなかったとのこと.出遅れは仕方ないか.
それでも.これに賭けたい.初志貫徹.田中勝に久しぶりのG1をと思っとります.
ジャリスコライト
なんぼのもんじゃいと思っていました.レースを見ていないからタイムだけで
考えると強いんだけど1番人気はなぜ?と
JRAホームで.いちょうのレースを見ると.......!
げ..つえーなんじゃこれは.こんだけ不利受けて上がり33.3?これ不利なければ
32台じゃないか.あーなるほどー世代ナンバーワンといわれても仕方がない.
しかし北村かわいそう.オンファイアを横典にとられ.ジャリスコをデザーモ
とられよく耐える.そして他厩舎のレソナルに乗る.....!?
これはもしかしてペースメーカーに使う気では?かっ飛ばして逃げ少しでも
フサイチの足を使わし.ハイペース上がり勝負になればどう考えても有利とも
憶測できるではないか.
まぁなんにしてもこの1点が基本となる
フサイチリシャール
ナゼここに来る.来年のクラシックを見据えて中距離ローテーどう考えても
ラジオの方にに行くだろうと思っていました.しかもマルカシェンクリタイアなら
ジョッキーも問題なく勝ち負け確定だったのに.前回の勝ちに気を良くしたか
それともオーナーからの強い要望か?内枠ならおもしろかったけどね
これも牝馬にならって3着とか.しかし最近.福永は馬に恵まれるなぁシェンクいなくても
リシャールがいる

        本命  ショウナンタキオン
        対抗  ジャリスコライト
  3連として フサイチリシャール.ダイアモンドヘッド.スーパーホーネット
        ですかねぇ
  馬単で買うか.馬連にいくかそれが問題だ.