札幌記念

ありゃこりゃだめだ.大混戦の上.雨で重予想
オペラ=距離短そう
サイレント.ダンスインザ=ムラありすぎで信頼性に欠ける
これ消しで.実はこの中で1番強いのはホオキパだと思っています
二ノ宮調教師だから仕上げてくるとおもわれます久しぶり馬場がどうか
無難に最近成績のいいエリモ.ブルー.スズノ.をいれた4頭で
     本命  エリモハリアー
     対抗  ブルートルネード
     単穴  スズノマーチ
     次点  ホオキパウェーブ
2度あることは3度ある?ワイドが無難そうだが...

アイビスサマーダッシュ
まずはカルストンを信じるか信じないか.59キロはなにも思はないのだが
1枠が非常にいやだ.しかしこれを信じないと2着候補が多すぎて買いずらくなる
三連単1着づけか三連複で
     本命  カルストンライトオ
  以下  ウェディングバレー.スピニングノアール
      スウィートエルフ.マルターズホークの外枠
   プラス スプリングクレタ.ちょっと多いなぁ
う〜んしかし札幌も新潟もおすすめしませんなぁ
私は小倉9R10Rあたりをねらいたい
え.本命ですよそのまま